smart dog

愛犬と飼い主様が素敵な毎日を送れるよう、全力でサポートいたします。

自宅にお伺いして問題行動を解決する『訪問しつけ』や動物病院での『しつけ教室』を行っております。
約6年間500件の家庭犬のしつけに携わった経験から、飼い主様とのコミュニケーションを大切に、愛犬の状態をしっかりと把握し、最善の方法をご提案することにより出来るだけ早い問題解決へとつなげます。

 

しつけ教室名 smart dog
(スマートドッグ)
住所 〒547-0032
大阪府大阪市平野区流町3-8-12
携帯電話番号 080-3834-6607
※お問い合わせの際は「犬のしつけ教室ナビを見た」とお伝えいただくとスムーズです。
FAX番号 06-6709-5343
メールアドレス [email protected]
ホームページ http://smartdog.web.fc2.com/
ブログ http://smartdog.blog.fc2.com/
訓練種別 家庭犬のしつけ
行っているレッスン 出張訓練 / しつけ相談 / しつけ教室
備考・制限事項 ☆訪問しつけの特徴☆

全体のおおよそ7割以上の方がこの訪問しつけのサービスを受講されており、大変ご好評を頂いているブログラムです。

○飼い主様のご都合に出来るだけ添うように、平日休日共に
 朝は9時から夜は最終7時過ぎのスタートまで対応しております。

○吠えやトイレのしつけなど、お家での問題に対して
 徹底した聞き取りと状況確認の上でトレーニングすることにより、
 問題解決まで出来る限りスピーディーに進めます。

○飼い主様がしつけることで、トレーナーの言うことしか聞かない問題や
 解決後、再び状況が悪化するなどの問題を未然に防ぎます。

○問題を解決していく中で疑問や上手くいかないことはあります。
 その際には訪問中はもちろんのこと、それ以外の時間でも
 お電話やメールなどで気軽に相談できます。
出張可能エリア 大阪市(全域)・松原市(一部)・堺市(一部)・八尾市(一部)東大阪市(一部)
大東市(一部)・門真市(一部)・守口市(一部)
※まずはお気軽にお問い合わせください。
営業時間 9:00〜20:00
定休日 不定休
その他サービス ペットグッズ販売
アピールポイント ☆訪問しつけのペースと問題解決に大切なことについて☆

トレーニング開始当初は1週間から10日の間隔で出来る限り訪問させて頂いています。
というのも、最初はなかなか上手くいかないことも多いので、
問題を解決していく中でとても大切な“モチベーション”が下がりやすく、成果も出にくいものです。
また、上手くいっている場合ではどんどん次のステップへと上げていく必要もあります。
そのため、smart dogでは密な連絡と共に、トレーニング当初は短い間隔での訪問を行っています。


☆薬物療法と行動療法について☆

自傷行為や常同行動、極度の分離不安などの重い症状を示すわんちゃんには
「行動療法(一般的なトレーニング)」と併せて「薬物療法」も行っております。
薬物療法はあくまで行動療法の補助ですので行動治療は欠かせません。
smart dogでは病院と提携して検査及び薬物に関しては獣医師の先生が、
行動療法については私が担当し、問題解決へと導きます。


☆最後に☆

問題を解決していくことはなかなか簡単なことではありません。
問題によっては地味な練習をコツコツとしなければならないケースもあります。
それでも、少しずつでも頑張れば成果として現れます。
良かったらブログを見て下さい。みなさん日々頑張っています。
私は皆さんの頑張りがしっかりと結果として反映されるように全力で問題解決のお手伝いをしています。
何かお家でお困りのことがありましたらいつでもご連絡ください。
一緒に問題を解決しましょう。

※実際のサービス内容と掲載情報が異なっている場合があります。ご利用の際には事前に掲載施設に内容をご確認ください。